だいがくせいをがんばるブログ

や行と申します。外国語の習得とその他の資格取得を目指しだいがくせいを頑張る人間のキロク

がいこくごをがんばるブログ

がいこくごをがんばりたい。

 

そう私は決めたのだ。国立の前期試験の帰りの新幹線の中で。小学校から英語を習い、にも関わらず、1番の苦手教科は英語。私立の受験の敗因さえも英語。今日の試験だってどうだ。結局また英語が足を引っ張ってしまっている。

 

苦手だからと言って逃げることは簡単である。要は勉強しなければいいだけ。(数学のように)

けれど、私は英語が嫌いでない。読めたら楽しいし、分かったら嬉しいと思う。(誰だってそうだけど)

 

だからこそ、人生の夏休みとも言われるこの大学4年間で私は英語に打ち勝ちたい。ずっと負け続けて来た。だからこそ、得意になって、えいごペラペラになりてぇ!!!!とーいっくウン百点とか言いたい!!外国に旅行に行きたい!!!!

 

このブログは、このような不純(?)な動機により外国語にタックルすることにしたある人間のキロクである。