だいがくせいをがんばるブログ

や行と申します。外国語の習得とその他の資格取得を目指しだいがくせいを頑張る人間のキロク

初TOEIC

お久しぶり候。

入学のとき行われた学内TOEICの結果が返ってきた。


何とびっくり270点!!!!!!!!!

 

英検2級なんて何も当てにならないことが証明されてしまった()
(一応言い訳するとリスニングは爆睡完全睡眠。リーディングについては存じ上げない...トホホ)

 

というブサイクな言い訳はさておきコレは不味い。ヒッジョーに不味い。

これはつまり中学文法の理解が間に合ってない。というわけで買ってきたのが「マーフィーのケンブリッジ英文法 初級編」うわーん頑張るよ〜〜

 

全然英語に関係ない話になるが、歴史検定なるものを知ったのでトライしようかと。2級からか、とも思ったけどまあ一応高校でずっと得意好きでやってきたので大きく1級にトライ! !!今年の11月の試験受けてみようと思ってる

ウイッ